このブログについて。

前回書いたとおり、どうしてブログを始めたのか、どんなブログにしたいか書いていきますね。

 

私がブログを始めた理由。

これはいろいろありますが、大きなものとしては

  • 私を応援してくださる方ともっと仲良くなりたい
  • 過去の私が何を考えて何をしていたか遡りやすくしたい
  • 私が前を向くため、夢を諦めないため

この3つがあります。

今回はこの3つに絞って詳しく書いていきますね。

 

  • 私を応援してくださる方ともっと仲良くなりたい

Twitterや配信アプリなど、私を知るきっかけは色々あると思います。

そしてそこから「ゆらりという活動者をもっと知りたい、仲良くなりたい」と思ってくださる方がもしかするといらっしゃるかもしれません。

私は、私のことをそんな風に思ってくださる方を大切にしたいです。

それぞれのSNSで皆さんと交流することも出来ますし、もちろんこれからも続けていきますが、それだとどうしても文字数や時間などの制限があって、100%思い通りのコミュニケーションが取れなかったりが出てくると思います。

ブログだとその制限がないんじゃないかな、と思ったので。

私をもっと知りたいという方にはブログ見たりコメントしていただけると嬉しいです。

 

  • 過去の私が何を考えて何をしていたか遡りやすくしたい

これはシンプルに自己満足のためです。笑

自分自身、過去の自分のツイートを遡ったりするのが好きで。

あぁこの時こんなことあったなぁとか思い出したり浸ったりが楽しいんです。

でもTwitterだとどんどん流れていっちゃうし、ある程度の期間を過ぎたツイートだと遡れなかったり。

なので備忘録的な使い方も出来るんじゃないかと思ってブログに綴っていければな、と考えています。

皆さんにも過去のゆらりがどんなだったかを思い出したい時に、このブログを活用してもらえたらなと思います。

 

  • 私が前を向くため、夢を諦めないため

これがおそらく1番の理由かもしれません。

私にはたくさん夢があります。でもいつもすぐ挫けてしまいます。

そんな時に「頑張ろうと思った瞬間の自分の気持ち」、いわゆる「初心」を思い出すためにも、こうしてブログといった形で残していこうと思いました。

個人的な日記でも良かったんですが、人に見られていないとサボってしまうタイプなのでこうして公開していくことにしました。笑

それともうひとつ、私は今まであまり自分の夢について人に話すタイプではありませんでした。

馬鹿にされるのが怖かったから。

でも最近はたまに夢の話をすると「いいじゃん、応援するよ」と言ってくださるような素敵な方たちに出会えました。

こうやって気まぐれでも背中を押してくれる人がいるのなら。

まだ諦めずに努力しても間に合うかもしれない。

そう思ったので、自分の夢を積極的に発信していける場としてここを作りました。

夢が叶うかはわかりませんが、見守っていただければなと。

そしてあわよくば応援していただけたらなと。ふふ。

私の夢についてはまた詳しい自己紹介などの記事でお話し出来ればと思っています。よかったらまたゆらりの話を聞いてやってください。

 

あとは「PCのキーボードで文字を打つ理由が欲しかった」とかそんなしょうもない理由です。PCからのみ更新していくつもりです。(本当にめちゃくちゃどうでもいい)

 

ネットの世界に出会った当時から今まで、何度かブログを立ち上げる機会はあったものの書くことがなかったり人に見てもらえかなったりでなかなか長続きせず。

今回は自己満足をベースに、プラスアルファで皆さんとの交流の場にも出来たらいいな、という感覚で自由にやっていくつもりです。

そしたら少しは続くかな。笑

ペースはまちまちになるので一週間更新しないとか今後ざらにあるとは思っているんですが、明らかに更新忘れていそうだったら「そういえばブログはどうした?」とそっと教えていただけると助かります…

まぁ堅苦しい話以外に日常の出来事とかも記事に書いて残していくつもりですので、皆さんの暇潰しにでもなれば幸いです。

 

次回は活動者としてのゆらりについて書こうかな。

活動場所のリンクなども載せる予定ですので、よろしくお願いします。

またね!